工務店へサッシの問い合わせ

工務店とサッシのこと

トップ

工務店への問い合わせ 

現在、築30年ほどの古い家に6年ほど住んでいます。壁は土壁ですので家が建ったころの年代を感じます。玄関の引き戸はサッシになっていますので頑丈だとは思いますが、工務店に問い合わせてみたいことがあります。夏の暑い時期に時々、玄関のサッシを網戸にしている家があります。これにより、風が玄関から通り抜けるため涼しくなるのだと思われますが、私の自宅には付いていません。玄関に網戸を付けられるのかどうか工務店に聞いてみたいと思っています。この程度なら安価だと思いますし、何よりも夏の時期に風が通り抜けて涼しくなってほしい為です。

サッシをアルミに交換する 

サッシを思い切ってアルミに交換すると、様々なメリット感じることが出来ますので、実際に工務店にお願いをしたいと考えている人も、多いのではないでしょうか。ただ、なかなか頻繁に依頼するものではありませんので、手続きなどがどのようになっているかよくわからず、どうしても不安を感じてしまいがちであります。しかしながら実際には、工務店のスタッフの人が最初から最後まで、トータル的にしっかりとサポートしてくれますので、想像以上に気軽に依頼をすることが可能です。思い切ってお願いをしてみれば、これほどまでに簡単に交換できるのかと感じるはずです。

工務店,サッシ